忍者ブログ
もぉ日記はやめよう!と思ったのに・・ 結局、復活!   くん太のぼやっきぃ日記。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋葉原の事件、ほんとびっくりした。
こんなにもひどいことができるのかと思った。

なんでそんなことしかできなかったのかな・・。
関係ない人を殺すことができるなら
もっとほかに向ければ、違う何かができたんじゃないだろうか・・。


ところで、
今回の事件。
ネットで殺人予告があったことから
ネットのあり方について言うコメンテーターが多いのが気になる。


なぜ、
 予告があって防ぐことができなかったのか・・。

とか、
 ネットの世界が匿名性が高いから、こんなカキコミをしたのではないか・・・。


とか、
 有害サイトへのアクセスを考えるべきだ・・

とか・・


殺人を犯したのは犯人で、ネットが悪いわけではない。


予告を見て、防ぐことができなかった人が悪いのではなく、
殺人を犯した犯人が悪いのではないのか。


なんか、
 ちょっとずれてるよな・・って思う。



それに
ネットの匿名性が高いのだって
だからこそいい面もあると思う。


ただ、
 昔から言ってる【ネチケット】

いわゆる、ネットの世界でのマナーというものを
もっと大切にしよう!という話がでてこないんだろうか。


マナーを冒す人がいるから、やめてしまおう、排除しよう・・ではなく、
みんなマナーを守ろうよ!と声を大にしていいたい。


できないからやめる・・・って・・・
それってどぉなん?!!


改善の道はないのかい??



なんか、ほんとがっかりする番組ばかりで疲れる。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/22 西宮のkaz]
[04/26 くん太]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くん太
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/08/20
趣味:
波乗り&雪山遊び、ちょっぴりドライブ
自己紹介:
くん太の87%はさみしがり屋でできています。
くん太の25%はさすらい癖でなりたっています。

夏生まれなくん太は
 動いてないと死んでしまいます。

こんなくん太をぜひともご愛顧くださいませ。

 


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]