忍者ブログ
もぉ日記はやめよう!と思ったのに・・ 結局、復活!   くん太のぼやっきぃ日記。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの母は、なんだかとっても厳しかったりする。

小さい頃から

  ・おかしは100円まで。
  ・ジュース禁止(炭酸なんてもってのほか!)
  ・おなかがすいたらミカンかいりこ or じゃこ
  ・着色料や保存料の入ってるものは控える。
  ・カップラーメンの類は禁止(食べる場合は麺のみ)
  ・ぽん酢は使わず、レモンやすだち+おしょうゆ

         ・
         ・
         ・

などなど。


おかげで学生になるまでぽん酢は使ったことなかったし、
反動でカップラーメンなどにはまったりもした。
小さい頃なんて、おかしやジュースが食べれるおうちが
うらやましかったりもしたもんだ。




・・・けど、今、まさに! 母の言うことを聞いててよかったな。。。って思うことばかり。


寝る前にお化粧を落とさず寝てしまうことの多い私だけど
どうしようもないくらいお肌にブツブツができたりもしないし、
無添加のボディーソープを使うようにしてるんだけど(幼い頃からの刷り込みで?!)
添加物の入ったボディーソープを使うと、普段おさまっているアトピーなどがひどくなる


なんか、ふと考えると
厳しくしてくれてよかったな。。って思うんだ。


これがいままで普通だったから、
なんとも思わず、無添加のもの、自然のもの・・を選ぶようにしてきた。


なんとなく話の流れで
うちの母の話をしたところ、無添加などなどにこだわってるところを
すっごく褒めてもらった。


それで、
 今度は私に子どもができたら伝えてあげて・・って。


こんなこと話してなかったら、
きっと普通にふつうのこととして、やっていったんだろうけど、
ほんとたまたま話してこういってもらえて、ほんとうれしいな。


そして、
 今まさに、若干虚弱体質ではあるけど
元気に、若くいれるのは母の厳しさのおかげだと思う。



ほんと、
 いつもいつもありがとう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/22 西宮のkaz]
[04/26 くん太]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
くん太
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/08/20
趣味:
波乗り&雪山遊び、ちょっぴりドライブ
自己紹介:
くん太の87%はさみしがり屋でできています。
くん太の25%はさすらい癖でなりたっています。

夏生まれなくん太は
 動いてないと死んでしまいます。

こんなくん太をぜひともご愛顧くださいませ。

 


バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]